競艇予想口コミの特徴を知れば深い予想が可能

競艇の着順を予想するために役立つデータ

全ての競艇選手が常に1着を狙っているわけではないことを知った上で予想をしなくてはならないです。

1着ではなくて2着や3着でも構わないと考えている選手を1着に予想して3連単などを買うのは避けるべきです。

着順についていろいろな考え方の競艇選手がいることを知っていれば予想しやすいです。

例えば、絶対に1着になることしか望んでいない貪欲な選手は思い切った戦法をする傾向があるので、2着になることは少なくて着外になりやすいです。

逆に1着にこだわらない選手は無理をしないので2、3着になることが多いです。

選手の心理を頭に入れて競艇の予想をしないと大きく儲けることは難しいです。

競艇選手の過去の着順を調べておくと1着候補にしてはいけない選手がはっきり分かります。

1着にこだわっている選手が外枠の不利をはねのけて勝つことはありえます。

競艇の過去の着順のデータは選手の傾向を分析するために役立ちます。

どんなに操縦スキルの高い競艇選手でもエンジンがいまいちだと結果を出すことはできないです。

だからエンジンを確認することは競艇予想の基本です。

エンジンは選手が自由に選ぶことはできないです。

抽選をしてエンジンが決定するのでどの選手がどんなエンジンを使うかを必ず調べてから予想する必要があります。

もし成績がいまいちの選手でも良いエンジンを使うことができれば勝つ可能性が上がります。

また、ボートも抽選で決まるので確認しておくべきです。

エンジンの違いが分かっただけでは完璧な予想をすることはできないです。

エンジンの良さを活かせるような展開になりそうか判断できれば勝率が上がります。

スタート展示を確認してスローの艇がどれくらいあるか調べることが大事です。

もしスタート展示でスローの戦法の艇とダッシュの戦法の艇の数が同じくらいとはっきり分かれば、実際のレースでは枠なりと判断できます。

エンジンが問題なくて展開も恵まれそうな選手が1号艇ならば絶好の狙い目なので安心して大きく張れます。

1号艇が信用できれば素直に1着固定できるので、残りの2艇を予想すればいいだけになります。

2着でも満足しそうな堅実な選手をヒモ候補に選ぶのは賢い方法です。

最近の成績が良くない選手は着外になりやすいと考えるのは当然です。

確かに調子を落としているせいで良い成績が出せていない可能性はあります。

しかし、成績がいまいちで稼げていない選手だからこそ気合が入って頑張るケースもよくあることなので安易に着外になると決めつけない方がいいです。